業務スーパー エブリイ 2021年 年末年始 休業 営業日 営業時間はいつ?

生活

業務スーパーのエブリイって、ちかごろ近所でよく見かけるようになりました。業務用スーパーの中でもエブリイは明るい感じがしていて行きやすいお店の一つですよね。

さてその業務スーパー エブリイの2021年 年末年始の営業日と営業時間を調べてみました。とくに元旦がどうなるか、気になりますね。

 

業務スーパー エブリイの2021年 初売りは5日(火)から!

業務スーパー エブリイの2021年 初売りは、1月5日(火)からになりそうです。思ったより遅いんですね。その原因は、年始の1~4日の間は卸売市場が休みになっちゃうため。エブリイの看板に書いてある「鮮Do」は鮮度の「鮮」。市場から直送の新鮮な野菜などが売りのエブリィなので、卸売市場ば開催されるまで店を開けられないんだそうです。

さて肝心の業務スーパー エブリイの年末年始の営業日、営業時間を見てみると

<2021年の年末年始の営業日、営業時間>

12月30日(水) 通常営業
12月31日(木) 18時閉店(開店時間は通常どおり)
1月 1日(金) 休業日
1月 2日(土) 休業日
1月 3日(日) 休業日

1月4日(月)休業日

1月5日(火)通常営業(通常どおり営業)

となります。

最近は初売りを正月早々から行うスーパーや百貨店が多い中、エブリイは遅めの初売りですね。しっかりとした理念があることを感じて、とても好印象を受けます。

従業員さんにとっても正月にしっかりと家族で過ごすことが出来るので、良い方針ではないかと思います。

ただエブリイの商品は魅力的なものが多いので正月に手に入らないのはちょっと残念な気がします。年末に買いだめしとかなくちゃですね。

業務スーパー 鮮Do! エブリィの魅力とは?

その1. 新鮮野菜

エブリイといえば、新鮮野菜。入口に山と積まれた新鮮野菜は圧巻ですし、ほかの店に比べても値段も安い場合が多いですね。ちょっと多めに入った袋が、お買い得感高かったりします。

開店セールで、キャベツ一玉 10円ってセールをしていたことがあって、お好み焼き屋さんだか知りませんが、カートいっぱいにキャベツを積んでレジに並んでいたおばさんの姿はとても印象深かった思い出があります。

その2. 100円ベーカリー

この100円ベーカリーも、エブリーならではの魅力ですね。店舗によっては取り扱っていない店もあるので、たまたま入った店舗にこの100円ベーカリーがないと、ちょっとガッカリしてしまうこともあります。

とにかくほとんどのパンが100円でかえるので、初めて知ったときはそのお買い得感に本当に驚きました。うちでは土曜日の昼食にこのパンを買うためだけに、買い物にいくこともしばしばです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました